バシャールでワクワク

バシャールでワクワク 〜脳内体験で願望実現〜

バシャールでワクワクのコーナーです。
願望実現をテーマにしています。
今回は脳内体験のお話です。
横文字で言うとイメージトレーニングかな?
前回は「思考は現事実化する」というバシャールで言うところの「結晶化」を量子物理学からアプローチしたのですが、なにせ目に見えない小さ小さな話なので「う〜ん、そうなのかなぁ〜」って感じでした。
今回は現実的に脳科学からのアプローチをしてみようと思います。

「脳は現実も想像も同じ神経細胞が反応する」
脳科学では、このような実験結果があるんですね。
このことを証明する誰でもできる簡単な実験があります。
梅干しを一気に口に放り込みます。
そうすると、口をつぼめ、唾液が出てきますね。
ところが、私たちは梅干しを食べなくても、想像するだけで唾液ができます。
実際のものもイメージも同じ神経細胞が反応するからです。

これを利用するんですね。
こうなりたいなぁとか、あれがほしいなぁ〜という実現したい願望があったとします。
願望が叶った時の自分を、そして、その時の感情を思いっきりイメージします。
これを繰り返します。
1回や2回では効果がありません。
そうすると、イメージなのですが、実際のあったこと脳は反応しますので、
願望が叶う行動をとるようになり、やがて願望が叶います。

これは神様や天使にお願いするといったものではなく、自分自身の行動で未来を切り開く助けとなるものです。
といっても、あちらの世界抜きには語れないところもあるのですが(笑。

この方法にはちょっとしたコツがあります。
また、方法を間違えると、願望とは逆の方向に行ってしまうこともあります。

実は夜な夜な行なっている「氣波のマインドフルネス瞑想会」はその基礎編なんでよ。
 

この続きはまた今度。

感謝!氣波 拝。

第2章 願望実現 〜脳内体験〜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です