キハのさんぽ道

中健次郎さんの氣功講習会に参加しました。


今日は氣功家の中 健次郎さんの氣功講習会に参加しました。

主催はさがみ健康クラブのさくらさんです。

中 健次郎さんは知るひとぞ知る凄腕の氣功家で、
優しい人柄でとても親みやすい方です。

写真はセンターが中先生、左側の緑のダウンを着た方が、私が主催するサットサンでお世話になっているIさん、そして私、私の隣が私の奥さんです。

私はこれまで「氣」に関することはシータヒーリングを利用したエネルギーワークでしたが、氣功の体験は初めてでした。
いつもとは違う側面から氣の流れを体感し、とっても新鮮でした。
数種類の氣功の型を行いました。
シータヒーリングでのエネルギーワークは体を動かさないのですが、氣功では体を大きく動かすので、エネルギーワーク+柔軟体操みたいな感じで、肉体的も魂的にも気持ちが良いです。
なんだか癖になりそうですね。

夜な夜な行っているマインドフルネス瞑想会クラウドと氣功をセットで行うと良さげです。
講習会で教わっても、日々実際にやらなきゃ意味がないわけで、氣功も瞑想と同様に習慣化したいですね。
今回は自分自身で行う氣功でしたが、機会があったら施術を教わりに行きたいです。
バイオレゾナンス・セレピーと氣功を組み合わせるとかなり強烈なセラピーが期待できそうです。

氣功のインターバルで中先生のお話がありました。
様々な体験を話してくださりましたが、その中かからひとつご紹介。
これは中先生の師匠からのメッセージ。

人間の感情のは「喜」「怒」「哀」「楽」があります。
この中でいらないものが2つありますがなんだと思いますか?
「怒」「哀」です。
嬉しいことと楽しいことを行えば、良いんですよ。
感情も氣ですから宇宙と共振共鳴して幸せな人生になります。

おおおーーー。
バシャールのワクワクと同じ!
やっぱりそれでいいんだよね!!

実は喜怒哀楽のお話にはさらに続きがありまして、
喜怒哀楽の喜は「嬉しい」ですね。
嬉をよく見ると、「女」「喜」なんですね。
男性諸君、女性を喜ばせることをすると、さらに幸せになるらしい!

今回は奥さんを連れて行きましたが、喜んでくれたかな?

中 健次郎 先生、さがみ健康クラブのさくらさん、ご参加の皆々様、充実した時間をありがとうございました。

感謝!氣波 拝。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です