キハのさんぽ道

氣波のマインドフルネス瞑想会クラウド開催時間の変更

 

2017年6月3日から始まった
氣波のマインドフルネス瞑想会クラウド

今日で5ヶ月となり、昨日で136回となりました。

毎日夜23:00からという遅い時間にも関わらず、熱心にご参加くださる方もおり、大変感謝しております。

なんでこんな時間なのかというと私の生活リズムでちょうど良いからです(笑。

その、生活リズム何ですが、今の瞑想の時間帯に夜の散歩を復活させようと思い、瞑想会の時間を変更させていただくことにしました。

 
 
氣波のマインドフルネス瞑想会クラウド
2017年11月6日(月)より
22:00〜22:30

※11月5日までは23:00〜です。

 

その実は、体重が戻ってきてしまい、

これはいかん!

ということで、夜の散歩の復活です(笑。

ウォーキングのあとは、バイオレゾナンス・セラピーのダイエットメニューで波動調整を行う予定です。

私が実験台!

瞑想というと宗教やスピリチュアルなイメージがあり、

ちょっと・・・。
という方もいるかもしれせんが、最近はヨガとともにポピュラーになってきました。
あのアップルのスーティブジョブズが瞑想を取り入れたいたのは有名な話です。
マインドフルネスは脳科学から瞑想を分析して実践する方法です。
googleやMicrosoftの世界的な企業も研修で採用しており、イギリス国会でも採用されています。
もはや瞑想は宗教でもスピリチュアルでもない科学的な根拠に基づいたメンタルトレーニングです。


●マインドフルネス瞑想の効果

・ストレスに強くなる
・記憶力がよくなる
・集中力がよくなる
・決断力が研ぎ澄まされる
・発想や想像力が豊かになる
・うつの予防、再発防止
・アンチエイジング

瞑想は実践してこそ効果が得られます。
最初から上手にできるわけがありません。
雑念に心を奪われ迷想してしまいます。
ひとりではなかなかきっかけがつかめず、続けることも難しいです。
ゆったり座り深呼吸をすることから始めましょう。
ただそれだけでOKです。
この機会をきっかけにマインドフルネス瞑想を実践して、私と一緒に自分自身をアップデートしませんか?


氣波のマインドフルネス瞑想会クラウド

2017年11月6日(月)より

22:00〜22:30

※11月5日までは23:00〜です。

Zoomクラウドミーティング
985-464-899の会議室にて。

PC、タブレット、スマホから参加できます。

あらかじめZoomアプリのインストールが必要です。
参加費は無料。

https://zoom.us/j/985464899

氣波のマインドフルネス瞑想会クライドは原則毎日行なっていますが、開催できない日もありますので、メールまたはLINEグループで開催状況をお知らせをしております。

 メール登録 https://www.reservestock.jp/subscribe/72898

 

感謝!氣波 拝。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です