キハのさんぽ道

サレンダーだよ人生は

最近女子力が高まっている氣波です(笑。
昨日スタジオニュートラルの田村まゆみさんのお話会に参加しました。

2ヶ月ぶりにお会いして、バーグさんにもお会いできて嬉しかったです。
そして参加してくださったみなさまとも新しいご縁ができて感謝です。
 
昨日のマシンガンのようなトーク(笑)の中で特にピピッときたことをご紹介します。
 
まずはサレンダーのお話です。じゃありませんよ。
糖尿病の影響で10Kg痩せた私ですが、全然スレンダーじゃありません。
おっと、サレンダーでした。
サレンダーをググッてみると「引き渡す、明け渡す、降参する、自首する、手渡す、譲る、放棄する、身を任せる、おぼれる、ふける」
こんな意味合いがあります。
私たちの目の前に起きることは自分の意思で起こしていると思っていますが、実は宇宙の調和の中で最高最善に起きているので、自分のエゴでごちゃごちゃ考えないで、起きることを受け入れて生きていくことで、宇宙の心理にそった生き方ができます。
といった考え方です。

実は私、この生き方を目指していますが、なかなか勇気が入りますよね。
もともとエゴと物欲万歳な理系な私ですから、とてもサレンダーなんて受け入れ難かったんですが、
あるとき脳科学の本を読んでいて衝撃が走ったんです。
自分の行動は脳が認知するより先き起きていて、それを脳が自分がやったと勘違いしている。
えっ?そうなの?
と言うことは、起きることは決まっていて、やらされているんだーーー!とさらにショックです。
誰にやらさているの?
それ考えると眠れなくなっちゃいますよね。
地下鉄の電車をどこから入れたか考えるより難しい。

こう考えることにしたんです。
自分の意思も波動ですので、操っている人にも届くんです。
操っていいる人を仮に「神さま」と呼びましょう。
神さまは私の意思も宇宙の大きな調和の中に入れてくれて、起こることがやってくる。
決して神さまの独断と偏見で起きているわけじゃなくて、私の意見も入れて一番ベストで一番ナイスなタイミングで起こるんだよ。
ってね。
 
面白そうなのでこの本を読んで見ようと、アマゾンでポチッとしました。
何気にアマゾンのヘビーユーザーです。黒猫さんありがとう。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/493893986X/
 
 もう一つは煎餅じいいさんのお話。
「宇宙のことや難しいことはよくわかんねぇけど、稲が喉乾いたってきこえるんだべ〜・・・」
という話です。
私はフリーエネルギー装置の実験なんかやっていて、尋常じゃない理論で動く機器ですから、
いかにそれをわかりやすく説明しようと努力します。
ところが、根が理系なもんですから、ドンドン難しく頭でっかちになってしまいます。
かといって宇宙意識がとか、5次元の波動が・・・。といってもさらにわからなくなってしまします。
煎餅爺さんのように、「難しいことはよくわかんないど感じるんだよね〜」
これがちょうど良いのかも。
車だってオートマッツクトランスミッションのギヤが何枚あるかわからなくても車は運転できますよね。
フリーエネルギー装置もそんなスタンスで説明できたら良いなと思っています。
 
昨日のお話会からの感想でした。
田村まゆみさんは毎週日曜日の午後8時からトークライブを行なっています。
スタジオニュートラルより愛を込めて
また、YouTubeに録画もありますので、ぜひご覧ください。
普段の生活の中で大きなヒントになると思いますよ。
 
下記のリンクは2017年4月23日お話会の後の放送の録画です。
サレンダーのお話、煎餅爺さんのお話もされていますので、ご覧ください。

サレンダーのお話:48分07秒ぐらいから

煎餅爺さんのお話:1時間08分20秒ぐらいから 
 
まゆみさん、バーグさん、ご参加のみなさま、
ありがとうございました。

感謝!氣波 拝。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です