Magrav

スマートTVってスゴイ!

テレビが壊れたので新調しました。

テレビを買おうとすると、4Kとか2KとかフルHDとかややこして良く分らん!ということで、
ちょっと整理してまとめてみました。

ディスプレイの解像度3840×2160=4K=UHD
ディスプレイの解像度1920×1080=2K=FHD=フル・ハイビジョン(ブルーレイ)
ディスプレイの解像度1280×720=HD=ハイビジョン(なぜか1Kとは言わない)
ディスプレイの解像度720×480=SD(DVD)

80インチ8KなんてTVもありますが、最近主流の4Kテレビを買ったとしても、スカパーで一部放送されているだけですね。
現在のところ2Kあれば十分で、しばらくの間は全く問題ないということになります。

ちなみに私が放送して、録画をYouTubeにアップしている「波動の天恵doga」はFHDにしています。
オヤジがまったりしゃべっているだけの番組なのですが、フルハイビジョンです(笑。

テレビはあまり見ないので大きい画面は必要なく、40インチだと置く場所がないので、32インチで。
せっかくの買い替えなので、せめてブルーレイまでは対応せたいですし、
愛用のカメラOLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡで撮影する動画も1920×1080のFHDで撮影するので、
ここは2K対応と言うことにしました。

32インチで各社スペックを比較して画素数を見てみると、2Kがなかなかありません。
1366×768がほとんどです。
1920×1080に対応となると40インチ以上になってしまします。

そこで見つかったのが韓国LG社のテレビでした。
日本メーカーではありませんが、聖者サイマーのワークショップでフロリダのネイプルズで宿泊したヒルトン系のリゾートホテルでもLGでしたし、Made in Japanでも、液晶パネルは韓国、基板など主要部品は中国製が普通の時代ですから、韓国製と言っても性能に問題はないと思われます。
でも、内心ちょっと心配だったので、5年間の延長保証を追加して早く壊れたときの対応をしておきました(笑。

ということで、本日届きまして無事設置。
スマートTVとなっていますが、いったい普通とどこがちがうのでしょうか?

フレームが細い!
確かにスマートでかっこいい。

それもそうですがパソコンとかインターネットとの連携がスゴイです。

WiFiが使えるので早速、キハ家のWiFiに接続したました。
そうすると、テレビ単体でYouTubeが見れたり、ネットで検索出来たりと便利です。
驚いたのが、パソコンとリンクし、パソコン内のフォルダーに入っている動画や静止画も見れてしまします。これは便利。

写真は波動の天恵dogaのタイトル画像ですが、ハメコミではなく、パソコン内の画像をリンクして表示しています。
スマホの画像もWiFi経由で表示できるようですが、追々やって見ようと思います。

最近の技術の進歩は凄いなと思うと同時に、今まで使っていたTVはかなり古かったんだなと思いました。
それでも家族団らんを支えてくれた古いテレビ君。
長い間ありがとうございました。

感謝!氣波 拝。

 

フリエネ倶楽部 ワークショップ・説明会(マグラブ・フェス)のご案内

あなたもMAGRAVで省エネ化・イヤシロチ化の実験をしてみませんか?

氣波家では設置から約半年で約10.2%の省エネ化となっています。
今後も省エネ化が進むことを期待しています。
イヤシロチ化は測定する術はありませんが、私個人の感覚では設置した場所を中心に
促進しているようです。

ワークショップでは通常2週間程かかるMagravの製作をぎゅっと圧縮して、
約3時間で組み立てることができます。
工作が苦手な方でも、私、氣波がしっかりとサポートしますので、
安心してご参加ください。
組み立てたMagravはお持ち帰りになり、省エネ化やイヤシロチ化の実験を
お楽しみください。

説明会(マグラブ・フェス)では、Magravとはどのようなものか知ることができます。
実際にMagravを見て感じて、説明を聞いて頂きたいと思います。
そして、省エネ化・イヤシロチ化の実験を行って見たい方は、
ワークショップにご参加ください。
Magravはお持ち帰りにはなれませんが、Magravの技術を活用した
氣波オリジナルの「ヘルスペン」をプレゼント致します。

プラズマ装置 Kiha-Magravs Universal System キット組立てワークショップ VOL.9
  9月19日(月・祝)13:30~17:00 東京都西東京市 フリエネ倶楽部工房
  主催:フリエネ倶楽部 氣波達也
  プラズマ装置Magravを組立て、自宅にお持ち帰りになれます。
  ご自宅で省エネ化・イヤシロチ化の実験をお楽しみ下さい。
  詳細・お問い合わせ・お申し込み http://www.reservestock.jp/events/137201
  募集受付終了:9月13日

プラズマ装置 Kiha-Magravs Universal System キット組立てワークショップ VOL.10
  9月24日(土)13:30~17:00 東京都西東京市 フリエネ倶楽部工房
  主催:フリエネ倶楽部 氣波達也
  プラズマ装置Magravを組立て、自宅にお持ち帰りになれます。
  ご自宅で省エネ化・イヤシロチ化の実験をお楽しみ下さい。
  詳細・お問い合わせ・お申し込み http://www.reservestock.jp/events/141086

フリーエネルギー説明会(マグラブ・フェス)
  10月2日(日)13:00〜15:00 神奈川県横浜市 東急東横線大倉山駅最寄り
  主催:こんのまさよ さん http://s.ameblo.jp/kazekaoru333/
  プラズマ装置Magravとはどのようなものか説明をします。
  また、今後の動向についても説明をします。
  Magravを応用したヘルスペンをプレゼント。
  詳細・お問い合わせ・お申し込み https://www.facebook.com/events/322399011431886/
  募集受付終了:9月17日

 

プラズマ装置 Kiha-Magravs Universal System キット組立てワークショップ VOL.11
  10月19日(日)13:30~17:00 東京都西東京市 フリエネ倶楽部工房
  主催:フリエネ倶楽部 氣波達也
  プラズマ装置Magravを組立て、自宅にお持ち帰りになれます。
  ご自宅で省エネ化・イヤシロチ化の実験をお楽しみ下さい。
  詳細・お問い合わせ・お申し込み http://www.reservestock.jp/events/142491

プラズマ装置 Kiha-Magravs Universal System キット組立てワークショップ VOL.12
  10月24日(日)13:30~17:00 東京都西東京市 フリエネ倶楽部工房
  主催:フリエネ倶楽部 氣波達也
  プラズマ装置Magravを組立て、自宅にお持ち帰りになれます。
  ご自宅で省エネ化・イヤシロチ化の実験をお楽しみ下さい。
  詳細・お問い合わせ・お申し込み http://www.reservestock.jp/events/142492

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です