キハのさんぽ道

のび太でも売れます。

heder19

先日は賢者の会でお世話になっている酒井晃士さんが出版され、講演がありました。

201509281酒井さんはNTTドコモの法人部門でのトップセールスマンです。

見た感じまさに「のび太くん」って感じのほんわかした感じの方で、トップセールスマンとは思えない方です。

「みなさん、営業ってどんなイメージですか?」

から始まったのですが、みなさんはどうですか?

・怖い
・しつこい
・強引
・イヤな感じ

私は、そんなイメージが強いのですが・・・(笑。

私もバイオレゾナンス・セラピーに来て頂くために営業をするのですが、どんなスタンスで営業したら良いのか?さっぱり分らずで、しかも営業に対してマイナスのイメージしか持っていなかったので営業らしい?営業はしていないのですが、今回の酒井さんの本や今日の講演でヒントがもらえたと思います。

201509291

サインも頂きました。

それにしてもインパクトのある表装です(笑。

講演の中で皆さんにもすぐに実践できてスッキリ気分がアップする方法を紹介します。

・目を見開く
・上を向く
・笑顔
・深呼吸

なにか煮詰まったときにこの4つをすると気分転換できますね。

酒井さん、ありがとうございます。

ビジネス作家の夏川賀央さん主催の「賢者の会」は毎回多彩なゲスト講師をお向えし、ビジネスやメンタルなど楽しくてためになる講演がいっぱいです。

しかも、そのあとの懇親会が面白い。様々な横の繋がりも出来ますよ。

ご興味のある方はお声がけくださいね。

201509282

氣波 拝。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です