復活!Bトレ三昧

A3ミニジオラマ2号製作記(6)新ドリル歯導入

heder20

前回はジオラマに組み込むパワーパック(スピードコントローラ)を作っていたところで、設計ミスがあり、可変抵抗がケースに入らないという事態に。

さらに電動ドリルのバッテリーが昇天。すっかりやる気をくじかれ、放置状態になっていました。

バッテリーも買ったし、いざ、再開。

ところが、いままで使っていた鉄鋼用のドリル歯はどうも穴の淵がかけてしまうので、

新しい歯を買おうかと機会を伺っていました。

そんな中、昨日、高田の馬場にある預言カフェに行く機会があり、その中預言で、

「私はあなたの手の技を益々太いもの、確かなものにして行くと主が言われています。
細やかさを持ったものですと主が言われています。
ですから、大胆に進むのですが、なにかそこに細やかさ、
また何か作り上げられたものの繊細さが喜ばれいく、
人々に受け入れられて行く、そのようなものです。
あなたの右腕を益々使える物というか、技を磨き、
スキル、輝きを増していくそのようにとして行きます
と主が言われています。」

なんて言われたものですから、すっかりいい氣になって帰りに東急ハンズにより、ドリルの歯を物色しました。(笑。

201509081201509082

見つけたドリル歯は直径8mmで竹用と書いてある不思議なドリル。

歯の先端の形状もちょっと違います。

穴は一発で空けるには太い穴を、大胆に、しかも繊細に空けることが出来る。

こ、これは、預言通りではないか!!!(笑 ←なんと単純。

ということでご購入。

これからの工作に気合いが入ります。

氣波 拝。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です