キハのさんぽ道

のび太くんはただ者ではなかった!?

heder19今日はもうひとつ書籍をご紹介します。

賢者の会で知り合った酒井晃士さんが初出版の本です!

おめでとうございます!!

81O4bL1OkwL酒井さんはNTT ドコモの法人部門の営業マンで、とっても凄腕です。

・所属支店の目標額を一人で達成。

・5期連続目標達成度300%以上。

・20才代にしてビジネス表彰(社長賞)3回。

・営業講座、コミュニケーション講座など開催。

と、とんでもない人です。

普通に考えると凄ーくエリートっぽい、取っ付きにくい感じだと思いませんか?

ところが、賢者の会でお会いすると、書籍の通りのび太くんです。

のび太くんがそのまま30才になったのような感じの方です。

笑っちゃうぐらい。(ゴメンナサイ)

とてもトップ営業マンには見えません。(ゴメンナサイ)

でも、その柔らかさや、ほわっとした感じが秘訣なんでしょうね。

私もバイオレゾナンス・セラピーの事業をしています。

健康を売っています。

セラピストといえども、営業は大切です。

ところが、私はサラリーマン時代は自動車部品メーカーのエンジニアであり、その後は高齢者福祉施設の介護職や管理職であったりしたので、全くといって営業の経験はありません。

そんな私でもやはり今の事業を経営して行くには営業が必要なんですね。

酒井さんの本の中に、私なりのヒントが隠されていることでしょう。

アマゾンで予約をしていたものが届きました。

夏川賀央先生の「仕事ができる人の日本史入門」と共に、じっくり読みたいと思います。

 

 

氣波 拝。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です