箱庭電氣鐵道

Rieちゃん電車製作快調!

heder20

先日山梨県道志村のネイチャーランド・オムに行ってきました。

養老孟司先生が講演した開場には、素敵な壁画があります。

壁画と言うと古代人が描いたもののように聞こえますが、そうではありません。

Rieさんという画家さんが描いたものです。51hOoqDH-EL

ANA(全日空)の60周年記念ゆめジャットの機体塗装のデザインで大賞に選ばれ、Rieさんのイラストの飛行機が飛びました。

最近では、片柳 弘史 さんの「世界で一番たいせつなあなたへ  〜マザー・テレサからの贈り物〜」という書籍のイラストを担当しています。

片柳 弘史 さんはカトリック・イエズス会の神父さんで、マザー・テレサの施設でボランティアし、マザーの勧めで司祭への道を志した方です。

そして、昨日8月14日の読売新聞朝刊にも紹介されました。

そんなRieさんとひょんなことでネイチャーランド・オムでご縁を頂きました。

オムの壁紙の絵でラッピング電車の模型を作りたくなり、お伺いしたところ、心よくOKを頂きました。

ということで、ただいま製作中!

ちょっと短くデフォルメをした江の電305形にラッピングをしようと思います。

これがまた、ちっちゃくてカワイイんです。

201508143

201508144

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週の8月21日(金)〜8月23日(日)に東京ビッグサイトで開催される「国際鉄道模型コンベンション」でお披露目をします。

入場料がかかりまますが、ご興味のある方は是非お越しください。

私はIHTモジュール倶楽部というブースにたたずんでいます。

Rieちゃん電車の後はめくるめく鉄道模型の世界をお楽しみ下さい。

氣波 拝。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です