キハのさんぽ道

蜂蜜料理&養老孟司トーク会に参加しました。

image4

先週の土日、日付でいうと2015年08月8〜9日に山梨県道志村のネーチャランド・オム

蜂蜜を楽しむお料理のパーティー&養老孟司トークショーに参加しました。

IMG_5314ネイチャーランド・オムは山梨県道志村にあり、富士山麓の豊かな自然に囲まれています。

横浜市水道局の水源となっており、横浜で水を補給した船が「赤道を超えても腐らない水」とたたえた水が豊富に湧き出ています。

ネイチャーランド・オムはそんな水が流れる渓流があるキャンプ場で、テントを張って楽しむほか、様々なタイプの東屋が点在し、気軽に大自然を楽しむことができます。

春の田植え会に参加したのですが、今回は「蜂蜜を楽しむお料理のパーティー&養老孟司トークショー」に参加しました。

オムには養蜂箱は2つあり、今回はその蜂さん達が集めてくれた純度100%添加物なしの蜂蜜を使った創作料理と医学博士の養老孟司さんのトークショーを楽しみました。

1日目 養老孟司さんトークショー

    蜂蜜採取

    養老先生と懇親会

    蜂蜜料理で夕食

2日目 朝食

    オム散策

    石釜で手作りピザ

    解散

 

201508101蜂蜜料理を担当したのは、創作料理の石崎友美子さん。

ゆらぴキッチンでお料理の出張の調理やお料理教室を開催しています。

そして料理長2トップのもう一人は

天ぷら粉研究一筋30年の天海さん。

ぶ厚く切ったカボチャの天ぷらと自家製のスモークチーズは最高!

お二人の料理長の息きもぴったりです。

美味しい料理、知的なトークショー、涼しい風、ゆったり流れる時間、

すてきな週末を楽しみました。

ありがとうございます。

詳しくは全7話に渡って紹介しています。そちらも是非ご覧さい。

続く

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です