キハのさんぽ道

蕎麦打ちしました。

heder19

今日はそば打ちをしてきました。

お友達の野村節子さんのお父様が主催する蕎麦打ち会です。

201502182野村節子さんは私のスピリチュアル友で、5年ぐらい前でしょうか、

節子さん主催でヘミシンクでおなじみのまるの日圭さんの講演の時に参加させて頂き、

ご縁を頂きました。

この講演がきっかけで、ヘミシンクを初めて半年間、見えない聞こえない

ヘミシンク難民だったのですが、かすかにガイド(守護霊)を

イメージできようになりました。

そういえば、最期のじゃんけん大会で勝ち残り、ヘミシンクCDを1枚頂きました。

ありがとうございます。

その後、機会があるたびにヨガとかワンネスカウンセリングなどのワークショップに参加させて頂いていたのですが、

私が始めたサウンズスキャニングセラピーのご興味を持って頂き、節子さんのお父様もセラピーを受けていただいところ、

大いに感銘して頂きました。

今では月に2度訪問させて頂き、セラピーを受けて頂いております。

ありがとうございます。

節子さんのお父様は80才を過ぎていますが、ほぼ毎日テニスのレッスンに通っています。

凄い!としか言葉がありません。

私の事業 Passoin Ageing がサウンズスキャニングセラビーで目指すシニア像そのものの方です。

Passion Ageingは私の事業理念の「情熱的に年齢を重ねるお手伝い」に由来しています。

その節子さんのお父様が主催するそば打ち会に参加させて頂くことになり、本日初参加でした。

お集りの先輩方、さずがお上手です。

すぐにでも手打ち蕎麦のお店を開けそうなぐらいですよ。

「蕎麦打ちは打つだけではなく、準備から最期の後片付けまでが蕎麦打ちなんだよ。」

素晴らしいお言葉を頂きました。ありがとうございます。

写真は私の打った蕎麦です。

気波家の夕飯で頂きました。

悲しいかな麺の幅がまちまちで何とも無様ですが、家族には大好評。

スーパーに売っている蕎麦とは明らかに違う腰と香り。

まいう〜です。

実のところは9割方先輩達が打ってくれまして、最期にちょろっと切っただけ。

次回は全部の行程を自分で行おうと思っているのですが、1回では手順が覚えられません。

また来月、宜しくお願い致します。

楽しかった!なんと恵まれたご縁なんでしょう。!

ありがとうございます。感謝します。

気波 拝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です