キハのさんぽ道

ひと駅さんぽでリセット

heder19

こんばんは、気波達也です。

ワクワク三昧blogから引っ越し第1弾です。

波動の天恵blog〜キハの散歩道〜では、日々の出来ことで感じたことをつらつらと綴っていきます。

ホームページを作ったり、ブログを書いたり、メルマガを書いたりしているとアイディアが煮詰まったりすることはありませんか?

201502013私はそんなとき散歩をします。

自宅兼セラピールームのある東京都西東京市には5つの駅があります。

田無、西武柳沢、東伏見、ひばりが丘、保谷です。

自宅兼セラピールームは西武池袋線の「保谷」駅から徒歩5分のところです。

そんな自宅兼セラピールームから徒歩で約30前後で市内の5つの駅に行くことができ、

鉄道好きで写真を撮るのが好きな私の散歩コースにしていて、「ひと駅散歩」と呼んでいます。

ひと駅歩いては駅近くで電車の写真を撮り、コンビニかマクドナルドあたりで

100円コーヒーを飲んでまた歩いて帰ってくる。そんな散歩です。

歩いているときに結構いろいろとアイディアが浮かんできます。

机でパソコンにむかっている時は煮詰まって何もでてこないのですが、歩いているとなぜか浮かんでくるんですね。

環境を変え、身体を動かすことで思考をリセットできるんですね。

皆様も散歩で頭をリセットしませんか?

今後とも宜しくお願い申し上げます。

気波 拝。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です